2019年はあのサンダルがトレンド!流行りのサンダルとそれに合うコーディネート特集

今年も夏がやってきますね!夏といえばサンダル!みなさんはもう調達しましたか?今年の夏のサンダルにもトレンドがあります。まだサンダルを買っていない方、もう一足買おうと思っている方必見です。

〇2019年はローヒールサンダルがトレンド!

今年はハイヒールなサンダルよりも写真のようなヒールのない(いわゆるぺったんこか、フラットな)サンダルがトレンドです。もちろんハイヒールのサンダルは昔からずっとあるアイテムですが、よりトレンド感を出したいならローヒールサンダルがおすすめです。

ということでこれから今年流行りのローヒールサンダルとそれに合うコーディネートをご紹介します。

①定番!バックストラップサンダル

出典:LOHACO

ちょうどくるぶしあたりにストラップがくるサンダルです。いろんなお店でよく見かけると思います。このストラップがあると脱げにくくなり安定感もありつつ女性らしいきれいな足元になります。カジュアルな服に合わせると良いですね!

そんなバックストラップサンダルにおすすめのコーディネートはこちら!

ブラウン系のサンダルに合わせてボトムスをイエローのスカートにしているのがかわいいですね。夏感満載です。ちなみに言うとバッグも今年流行りのクリアバッグに中がレオパードの巾着が入っていてすごく可愛いです。

②大人に履きこなす!フラットミュールサンダル

よくGUとかで見たことがあるかもしれません。フラット(ヒールが無い)なミュールサンダルです。ミュールサンダルはくるぶしにストラップが無くすぐ履けるのが特徴です。そして足の甲を覆っている部分が多いので他のサンダルよりも圧倒的に大人っぽくきれいめに履くことができます。

そんなフラットミュールサンダルのおすすめコーデはこちら!

せっかくサンダルが大人っぽいんですから、服装も大人っぽく暗めの色のワンピースで合わせるのはどうですか?その時サンダルは明るめのベージュや黄色のミュールサンダルにするとよいですね!ワンピースは袖が無いノースリーブだとネイビーなど暗い色でも夏っぽくあえてベルトをせずゆるっと着ると良い感じです。

③履きやすさ抜群!コンフォートサンダル

どのサンダルよりも履きやすく健康的なのがこのコンフォートサンダルです。健康的かつおしゃれに着こなせるのでとてもおすすめです。またどこの靴屋さんでも比較的安価で売っているので手に入りやすいのも特徴です。

そんなコンフォートサンダルにおすすめのコーデはこちら!

最近はやりのベージュまとめのカジュアルコーデがコンフォートサンダルにはおすすめです。ベージュのシャツの襟を少し下げ気味で着て抜け感を出しましょう。シャツの中のトップスはノースリーブのインナーを着ると重ね着をしても涼しいです!

④ごついのがかわいい!スポーツサンダル

ごつごつとしたデザインで全体が真っ黒なのが特徴的なスポーツサンダルはカジュアルコーデにとてもよく似合います。アウトドアに向いているデザインですね。最近は靴下と合わせるコーデも流行っています。靴下と合わせれば秋ごろまで履ける万能サンダルです。

そんなスポーツサンダルに似合うコーデはこちらです!

カジュアルなサンダルですので、コーデもとことんカジュアルな格好をすると良いでしょう。デニムパンツにシンプルなトップスを着て、ちょっとアクセントを加えるためにキャップを被るとかわいくてカジュアルなコーデの完成です。

⑤素材が季節を物語る!ジュートサンダル

素材が特徴的でわかりやすいと思います。ただただ夏感満載でさわやかな見た目です。ぜひ今年の夏には履いてほしいサンダルです。ただ水には弱いので雨の日は要注意です!

そんなジュートサンダルに合うコーデはこちら!

足元が夏なので、涼しげなワンピースを着て帽子やバッグなども麦わら素材の夏感あふれるコーデがおすすめです。真夏はこのコーデでおでかけすると映えますね!

⑥最先端!?クリアサンダル

ほんとうに最近はやり出したサンダルがこのクリアサンダルです。このサンダルも高めのヒールより、フラットな(ヒールが低い)ほうが可愛いです。クリアサンダルの色で迷っているなら足の甲がクリアになっているので裸足に見えないためにも色が明るめな黄色や赤色などを選ぶと良いでしょう。

クリアサンダルのおすすめコーデはこちら!

足元がクリアで見えにくいため、トップスとボトムスは色がはっきりしていたり柄物を入れるとメリハリがついて可愛いです。特に写真の柄パンツが色はブラウンですが夏感があってかわいいです。ぜひご参考に!

〇サンダルを選ぶときの注意点!

サンダルを新調していざ履いてみるとめっちゃ靴擦れした!みたいな経験ありますよね。サンダルは素足で履くのでサイズがあっていないと直にダメージをくらいます。なのでサンダルを選ぶときの注意点をまとめておきます!

  1. 必ず両足試着して少し歩いてみる
  2. 素足で履くので普段より小さめを選ぶ
  3. つま先、かかとがぴったりのものを選ぶ

③についてですが、つま先、かかとがサンダルよりオーバーだったら論外です!むしろ少しだけ余裕のあるほうがまだマシです!

〇まとめ

では今年トレンドのサンダルをおさらいします。

  1. 定番!バックストラップサンダル
  2. 大人に履きこなす!フラットミュールサンダル
  3. 履きやすさ抜群!コンフォートサンダル
  4. ごついのがかわいい!スポーツサンダル
  5. 素材が季節を物語る!ジュートサンダル
  6. 最先端!?クリアサンダル

そしてサンダルを買う時の注意点は?

  1. 必ず両足試着して少し歩いてみる
  2. 素足で履くので普段より小さめを選ぶ
  3. つま先、かかとがぴったりのものを選ぶ
  4. 2019年はローヒールサンダルがトレンド!

です。ぜひご参考に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)